忍者ブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさおきる

ぱぱはいつもいない

ぱぱはいつもおしごとにいっている


ぱぱはかえってくるとき

いつもたのしそう


ぱぱはひとりでたのしいところにいっているんだ


ぱぱだけいいな~

ぼくもおしごといきたい


ぱぱ

つれていって



わたしには息子が1人います。

朝は5時にわたしが家を出るので

あさ顔をあわすことはありません。

夜はできるだけ起きている時間に帰るように

頑張っていますが、

なかなか会えません。


たまに起きている時間に

家に帰ると

近くに来なかったり

一緒に遊ぼうとしなかったりします。


休みの日に出かけると

わたしにべったりなのに

平日は近くにも来ません。


きっと自分をおいて

出かけるわたしに反抗しているのでしょう


たまに仕事に一緒に行く?

と聞くと

行く(^O^)/

と即答します


仕事で大変なときや

大変なことも

あります。

しかし、子供にはそんな姿を見せたくありません。


仕事は、ぱぱのやりたいことや

こまった人のお手伝いを

いろんな人にしてあげて

ありがとう

といってもらえる

すごくやりがいのある

たのしいことなんだよ

はやくおしごとができるようになると

いいね


そんな風に言ってあげたいし

そんな風に思って欲しい


給料を我慢料という

考えの人もいるといいます。

仕事にやりがいを感じないと思っている人もいます。


せっかくやるなら

全力で楽しんでやった方が

自分も楽しめます。


そして、子供達からも

こんな仕事をやりたい

こんな人になりたいと

思ってもらえます。


子供達に夢を

そして自分達に夢と希望を

もてる仕事をする

仕事のやり方をする

そんな大人がいっぱいになってくれるといいです


今日は、午後から税務署で新設法人の方向けの

セミナーの講師をしてきます

雨が降らないといいな・・・

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 ALITO]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/14)
(02/17)
(03/14)
(03/16)
(03/23)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析