忍者ブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、46年ぶりに日本で皆既日食が見れる日です。

日本全国あいにくの空模様ですが、

すこしでも見れるといいですね。


昨日仕事が終わってからジムに行ってきました。

その後、すぐに寝付けず

録画していたテレビ番組を見ました。

キズナ食堂という番組です

その時は、一世を風靡した(今も?)モーニング娘の卒業メンバーが

アイドル当時の話を暴露をするという内容でした。


いろいろな暴露の中に

当時の仕事の過酷さや大変さについても語っていました。

40度以上の熱が出てステージに立つのは当たり前

あまりの忙しさに記憶が飛ぶことも

化粧中に白目をむいて倒れたことも

などなど・・・


あの活躍の裏では人以上の努力と

過酷なスケジュールがあったようです。


でも、なぜ頑張れたのか?


それはお客さんが待っているから


仕事ができるということは、それだけで素晴らしいことです。

しかも、自分が望んでいる仕事であれば、なお

そして、お客さんが望んでいるのであれば、こんなに幸せな仕事はありません。


だから、自分の身を削っても頑張れるのです。


芸能界は華やかな部分だけがスポットライトを浴びます。

しかし、現実はそんなはずはありません。

その現実をいかに客観視して見れるか

その人たちの華やかな部分だけでなく、

その人たちの努力に比べて、自分の頑張りが足りているのか?

ただ単に羨ましがっているだけではないのか?


華やかさや美しさの裏には人並み以上の努力があるのです。


私の周りには頑張っている人がたくさんいます。

寝る時間を削って、自分の夢のために頑張っています。

その姿を見ると本当に頭が下がります。

芸能人でもそのような努力をしている人も知っています。


その人たちに置いて行かれない様に

その人たちに負けないように

その人たちと同じ志をもって生きたいと思っています。


仕事はできるだけでも幸せなのです。

お客様から仕事を依頼していただける

こんな幸せなことはないです。

確かに、そのためだったら頑張れます!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 ALITO]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/14)
(02/17)
(03/14)
(03/16)
(03/23)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析