忍者ブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から大雨が降ったりで

東京は不安定な天気です。

雨のお陰で

湿度90%とか100%のようです。

きっとお肌に良い1日になるでしょう。


セミの声を聞くと

夏だなと感じます。

でも、このセミ

1週間ほどしか生きられないんですよね。


今日の朝、雨が降っている中

セミが鳴いていました。

雨なのにセミが鳴いている

なんか不釣合いだなと

一瞬思いましたが、

1週間しか生きられないのに

雨だとか関係ないですよね。

少しでも鳴けるのであれば

頑張って鳴く。

その姿は当たり前だと改めて感じ直しました。


人間社会でも同じです。

与えられた時間が同じであるなら

その時間を

どれだけ一生懸命生きるか。

雨だから休もうとか

手を抜こうと考えるのではなく、

その時間をどのように生きるかを考える必要があります。


時間に関係なく

生き物は、すべて自らが行う使命をもって生まれてきています。

その使命を果たすことが生まれてきた意味です。


セミにはセミの

人間には人間の

そして、わたしにはわたしの

生まれてきた意味があるのです。


本当は、今日の夜

事務所みんなで

東京湾の納涼船に行くはずだったのですが、

この天気で来週に延期しました。

もうどれだけ雨降ってもいいよ。


ただ、災害も発生しているようです。

みなさん気をつけましょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 ALITO]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/14)
(02/17)
(03/14)
(03/16)
(03/23)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析